スポンサーリンク

【オムツ】GOONを初めて使ってみた感想〜ムーニーマンとの決定的な違い〜

f:id:Kibori719:20171213204725p:plain

 

Mサイズがだんだん小さくなってきてLサイズにサイズアップしようと思いましたが、Mサイズは54枚入っているのに対してLサイズは44枚

 

いつもは失敗したくないので種類を変えたりしないのですが、少しでも節約したいし試してみないとわからないので試してみることにしました。

 

いつも買ってるのはムーニーマン

今回試したのはGOON

f:id:Kibori719:20171215004106j:plain

左:GOON

右:ムーニーマン

 

写真でもわかる通り、GOONよりムーニーマンの方が縦に長いです。

 

<お腹周りのギャザー>

ムーニーマン:しっかりと分厚い生地

         伸びやすいけどしっかり縮んで

                         体に優しくフィットする 

 

            GOON:生地が薄め

        すごく伸びやすくて

                        ブカブカはしないけど緩めな感じ

 

まだLサイズになったばかりでまだ少し大きいという感じなので、ただでさえ少し大きめなのにGOONのような緩めな作りだと心配性な私は不安でしかないですね。

 

もうちょっと体が大きくなったらいいかもしれないです。

 

お腹周りが緩めな感じなので、お腹ぽっこり体系の子はいいと思います!

ムーニーマンの方がお腹周りのギャザーがきついので、お腹がギュウギュウする子にはGOONみたいにお腹のギャザーが緩い方がいいですね。

 

<表示の違い>

ムーニーマン:前後ろの両方に「まえ」「うしろ」と表示がある

     GOON:後ろだけ表示

 

ずっとムーニーマンを使っているので前に「まえ」の表示がないのがすごく不便に感じました。

保育園に持って行く用は後ろに名前を書くので、前に「まえ」と表示がないのに慣れなくて前後ろを間違えそうでした。

でもこれはずっと使っていれば慣れてくると思うので、そこまで決定的なポイントにはならないですね。

 

でも今回は決定的な違いを発見したのでご紹介します!

 【決定的な違い】

  それは太もも周りのギャザーの違いです。

 

GOON

f:id:Kibori719:20171215010015j:plain

 

ムーニーマン

f:id:Kibori719:20171215011133j:plain

 

写真がわかり辛かったらすみません。

 

言葉で説明すると、太もも周りのギャザーがGOONは1枚ムーニーマンは2枚になっているんです!!

 

<ギャザーが1枚の場合>

うんちが出た時に受け止めてくれるのが太もも周りにフィットしているギャザー。

太ももにうんちが付くのはもちろん緩めのうんちだとそのギャザーからうんちが少ししみて出る。

 

<ギャザーが2枚の場合>

内側のギャザーがうんちを受け止めてくれる。

もし緩いうんちだったとしても大体内側が受け止めてくれて、もしそこからしみ出てももう1枚ギャザーがあるからある程度は安心。

 

心配性な私は、やっぱりギャザー2枚が安心‼︎

 

【最後に】

節約したくてGOONを試してみたけど、息子の体と私の性格にはムーニーマンが合ってました。

結局GOONが無くなり次第ムーニーマンのLサイズ買いました。

 

でもやっぱり試してみないとわからないことがいっぱいですね。

試してみてムーニーマンの良さを再確認できたので試した後悔はなしです!

 

それでは。

スポンサーリンク