スポンサーリンク

スタバのナッティアーモンドミルクラテ飲んでみた♡〜Shortサイズ&ディカフェメニュー〜

今日から発売の『ナッティアーモンドミルクラテ』飲みました!

 

f:id:Kibori719:20171002193521j:image

 

Hot / Ice

Short ¥400 / Tall ¥440 

Grade ¥480 / Venti ¥520

 

『アーモンドミルク&グラノラ フラペチーノ』はShortサイズがないので、ラテの方にしてみました。

 

味は、甘さ控えめでオレンジの味が少ししてスッキリ飲める感じでした。

あんまり甘いやつが苦手な人向けですね。

私は「チョコレートチャンククッキー」も一緒に食べたので、甘さ控えめのやつで丁度良かったです。

 

〈アーモンドミルク&グラノラ フラペチーノ〉

今回は飲みませんでしたがこっちも飲んでみたい♡

f:id:Kibori719:20171002204714j:image

 

Tall ¥580

 

こちらはディカフェのアイスコーヒーを使っているらしいので、妊婦さんや授乳中の人でも飲めますね。私は妊婦の時でも授乳中でも全然カフェイン気にしてなかったですが、みなさん結構気にしている人多いのでそういう人でも気にせず飲めて嬉しいですね!

 

グラノラが入っていてザクザクする感じも良さそう。またスタバに行く時あったら飲んでみよう。

 

 【Shortサイズ】

ところでフラペチーノのメニューにShortサイズって書いてないですよね。

でもスタバ好きには当たり前な話だと思いますが、頼めばShortサイズで作ってくれるらしい。

 

季節のメニューは大体Tallのみですが、他のメニューだったらShortサイズにできることもあるので一度聞いてみるといいと思います。

私もTallサイズだと飲みきれないことが多いので、Shortサイズのフラペチーノ頼んでみます。

 

【ディカフェメニュー】

カフェイン気にしているけどスタバ飲みたいという方用にメモしておきます。

結構ありますね。

わからなくても、スタバの店員さんは親切なのでディカフェに「できるやつってどれですか?」と聞けば教えてくれます。

カフェイン気にしてても我慢せずにスタバ行ってください!

 

【最後に】

どうでもいいですが、カップがスター柄になっていて可愛かった♡スター好きにはたまらない♡

私の知人でスタバ好きのスター好きがいますが、その知人だったら尚更ですね。

 

私はスタバあんまり詳しくないので、Shortサイズのフラペチーノは今回色々見てて初めて知ったので驚きました。てっきり全部できないと思っていたので。

いつも飲みきれない、そしてお腹が弱い私にとってはありがたいです。今度フラペチーノ飲むときは試してみようと思います。

 

スタバって色々わからないこといっぱいですね。カスタマイズもあんまりしたことないのでまた調べて挑戦してみたい!

 

それでは今回はこの辺で

どうでもいい話を最後まで読んでいただいてありがとうございました

スポンサーリンク