スポンサーリンク

おうちで遊ぶより断然公園がいい!

息子が朝からいっぱい散らかして、開けちゃダメな所を開けてママに怒られて、いっぱいぐずっていたので「そうだ、公園行こう!」と思い立って行ってきました。

f:id:Kibori719:20171001185707j:image

 

2人だけで行ったことなかったのですが、やっぱりいいですね!

 

〈いいところ〉

  • 広いので歩き回れる
  • 他の子供達に少し接する事ができる
  • 太陽を浴びて遊べる
  • おうちより開放的に遊ばせられる

 

いっぱい歩かせて疲れさせてから帰ろうと思ってたんですが、息子は少ししか歩きませんでした(^_^;)

 

芝生のところもあって、芝生だったら転んでも痛くないしいいなと思っていましたが、芝生だと歩きづらいのか全然歩かなくて固まっていました。

f:id:Kibori719:20171001191714j:image

 

少しすると慣れてきて笑顔が出てたんですが、やっぱり歩かない(^^;)

芝生で走り回ってくれるのを想像してました

↑走れないけど

 

結構汚れるかな?とも思ったのですが、芝生とコンクリートがほとんどで砂がほとんど無い公園だったので全然汚れませんでした。

息子も汚れるほど遊んでないですしね。

 

でもやっぱり子供は子供が好きですね。

他にも子供たちが来ていて、息子より大きいので遊具でも遊んだり走り回っているのを見て喜んでいました!

 

最終的に抱っこモードになってしまったので30分くらいで帰りましたが、おうちにいるより自由に遊ばせられるのでやっぱり公園いいなって思いました。

f:id:Kibori719:20171001205544j:image

 

 〈次に行く時は〉

  • 砂場がある公園も行ってみたい
  • 外で遊べるおもちゃを持って行く
  • 小さくても遊べる遊具がある公園
  • 夏場なら水遊びができる公園もいいかも
  • 着替えをちゃんと持って行く

 

今回は芝生の公園だったので砂遊びはしなかったのですが、先日学校に行った時に石とか落ち葉、砂で遊んでいたので、砂場があったら息子はもっと楽しめるかな?と思いました。

砂場で遊ぶとなると絶対汚れるので着替えは絶対持って行かなきゃですね。今回は忘れたので次回はちゃんと持って行きます。

 

今はもうだんだん涼しくなってきてしまったのですが、来年の夏場とかは水遊びができる公園にも行ってみたいですね。

 

今回は息子が遊べる遊具がなかったので、滑り台だけ手で支えてあげながら滑らせてあげたんですが、小さい子でも遊べる遊具がある公園がないか近場で探してみたいと思います。

 

休みの日はおうちで見ていると自分自信も嫌になってしまうので、外に出て気分転換しながら子供と一緒に遊ぶようにしたいです。 

スポンサーリンク