スポンサーリンク

地区の運動会に散歩がてら行ってみた〜持っていくと便利なもの〜

今日は地区の運動会があって、私の母親が今年は組長で係があるので行かなくてはいけないということで、私達も散歩がてら見に行ってきました!

 

とは言っても息子もまだ走ったりはできないし私も走ることは無理なので、競技に参加させられそうになっては困るので運動できないような格好で行きました( ̄▽ ̄)

 

学校に着いて大きい音とたくさんの人に圧倒された息子は、しばらくはじっとしていてくれたのでテントの中でゆっくりと見れました。

 

そのうちじっとしていられなくて暴れ出したので、テントから出て歩いたり落ち葉拾ったりしてました。

f:id:Kibori719:20170924215940j:image

謎に落ち葉を並べる息子╰(*´︶`*)╯♡

 

子供ってよく謎な行動しますよね!

この前は家にある扇風機の穴に足を入れていました。そしてこのドヤ顔!!

f:id:Kibori719:20170924220214j:image

 

それはそうと、運動会って子供の頃から行ってないので何の準備もしないで行きましたがいろいろ持ってくれば良かったなと思いました。

 

【運動会に持って行くと便利な物】

  • レジャーシート
  • イス
  • バスタオル
  • テント

 

レジャーシートは必需品ですね。今回は大きいテントがあったのですが、同じ地区の人達がみんなで使うのでギュウギュウだったのでレジャーシートがあればもっとゆっくり座れたなぁと感じました。

 

レジャーシートじゃなくてアウトドアで使うようなイスでもいいと思います。あとは小さいテントも持ってきている人いました!

運動会によってはこういうのダメな事もあるのかな?

ダメじゃなかったらイスの方が座りやすいですし、テントがあると日差し対策ができるのでいいですね。

 

 シートに直に座るとお尻が痛いので、バスタオルがあると便利です。バスタオルは紫外線対策にも使えるので1枚は持っていた方がいいですね!

 

あとは、便利なものではないけど日焼け対策は絶対ですね。暑い季節じゃなくても紫外線はあるので、1日中外にいるので日焼け止めは必ずした方がいいです。首の後ろにも忘れずに塗ってください!

私は今日していかなかったので、もともと焼けやすい体質なので焼けちゃいました。

 

【まとめ】

運動会はなんとなくでは行っちゃダメですね。皆さんはちゃんといろんな対策をしてからお出かけください。

 

でもとにかくいい散歩にはなりました。息子もいっぱい歩いていっぱい遊んで疲れて爆睡でした。来月は息子の保育園の運動会なので対策バッチリして行きたいと思います。

スポンサーリンク