スポンサーリンク

LIVE参戦前に知っておきたいこと・役立つグッズ

先日のLIVE会場のレポートに引き続きLIVEネタになりますが、今回はLIVEに参戦して「知っときたかった」「このグッズ使える」と気づいたことがあったのでまとめておきたいと思います!

 

「EX Theaterについての記事はこちら」

www.ikuzi-mom.work

 

【LIVE前に知っておきたいこと】

<スタンディング>

f:id:Kibori719:20171210175731j:plain

私が今回行ったのはスタンディングのLIVEです。

席があるLIVEとは全然違うので色々と事前に知っておきたかったことがありました。

 

①LIVE開始と同時にみんな背が伸びる

初めてスタンディングのLIVEに行った時は本当にビックリしました!

 

LIVE開始前はステージがしっかり見えていても安心してはいけません。

始まったらみんなの身長が5cmは伸びますね。

 

②ステージに近ければいいってもんじゃない

 最前列ならいいですが、最前列じゃない場合は後ろに下がった方が見えたりします。

 

目の前に人がいると背伸びしたり隙間から見ないと見えないですが、少し前の人との距離があるだけで断然見やすくなります。

 

③LIVEが始まると必ず後ろはスペースができる

LIVEが始まるとみんな前に詰めるので後ろは広くスペースができます。

逆にいうと前の方の人はギュウギュウになる。

 

どっちを選ぶかですが、最初から微妙な位置の場合は後ろの方にいた方が正解です。

最初の段階で割と前の方の位置の場合は、もっと前も狙えるので前の方を選んだ方がいいです。

 

④上着が邪魔!!

スタンディングの場合すごく密集するので暑いです。

冬なので入場前に待っている時や終わって外に出ると寒いですがそこは我慢!

 

LIVE中上着を着たままだと暑いし、脱いでも邪魔になるのでロッカーもしくは車の場合は車に置いていきましょう。

 

今回のLIVEではLIVE中に上着がなくなってしまっていた人がいました。きっと見つかっても汚くなっちゃってますね。

 

【便利グッズ】

私が今回LIVEに行って、私が使ったものや他の人が使っていたもので便利と思ったものを紹介します!!

 

 ①セルカ棒

Bodyguard スマホ セルカ棒 Bluetoothリモコン 360度回転 iPhone/Android対応

 

動画や撮影OKな場合のLIVE限定ですが、セルカ棒使っている人がいました!

本来はビヨーンと伸ばして使いますがLIVE中それやると危ないし多分怒られるので、それはやっちゃダメですよ。

 

じゃあ何でセルカ棒かというと、普通にスマホやデジカメを手で持って撮影するにはずーと手を上げて持っていないと撮れないです。しかも持ってるの大変。

 

でもコレだと棒をぎゅっと持っとけばいいので持ちやすい!

しかもそこまで高く手を上げなくてもいいので、普通よりも腕が疲れない!

 

縦向きでもセットできるやつがいいです。←コレ大事

私は最初スマホを横向きに撮影していましたが、縦にしただけで当たり前ですが結構写りやすくなりました。

 

スマホのネックストラップ

 

HandLinker Putto ネックストラップ 携帯 カメラ 落下防止

 

セルカ棒がない場合はコレですね。私はコレ使いました。

スタンディングだとギュウギュウになったりして、スマホを落としちゃうかもしれないのでネックストラップがあると便利です。

 

落下防止だけじゃなくて、カバンから出したりしまったりしなくていいっていうのもいいです!

 

 【最後に】

私もLIVEあんまり行ったことなくて、行くたびに「次はこうしよう」と思うことがあります。

 

今回は割と見やすかったですが、やっぱり慣れている人の方が色々知っているので作戦がすごいですね。

 

次スタンディングのLIVEに行く時はもっといい作戦が立てられそうです!

 

便利グッズは他にもあると思うので、次回はもっと調べて準備万端で行きたいな♡

でもしばらくは行けないけど(・。・;)

 

それではまた。