スポンサーリンク

【育児の息抜き】ハリースタイルズ LIVE ON TOUR 12/7 参戦!!〜EX Theater六本木〜

f:id:Kibori719:20171209005328j:image

昨日ハリースタイルズのLIVEに行ってきました!!

たまには育児の息抜きに子供を預けて、好きなことやるのもいいですね♡

 

会場は

www.ex-theater.com

 

 ワンダイレクションのメンバーのソロライブにしては規模が小さい会場なのでチケットが取れにくく、チケット争奪戦になりました。

 

そんな中私は抽選で当たったのでラッキー!!

本当は最終日の今日のチケットが第一希望だったけど、行きたくてもチケットが取れなくて行けない人がたくさんいる中で行けるだけましですね。

 

せっかく行ったので会場のレポートをしようと思います。

 スポンサーリンク
 

【フロアマップ】 

f:id:Kibori719:20171209005401j:image

1番上の2Fからの入場でした。

 

スタンディングのフロアは1番下のB3Fです

エスカレーターで抜かされることもあるので、B3Fまで駆け抜けてください!

その時の注意点は、「スタッフがいると走ると怒られるのでほどほどに」です。

 

ドリンクの場所はB2Fです

B3Fでもやってるかもしれないです。いつもかはわからないですが、私が行った公演ではB3Fでもドリンクの交換場所がありました。

 

【スタンディング】

f:id:Kibori719:20171208230558j:plain

EX Theater はスタンディング時のキャパは

1746人

ちなみに全フロア座席の場合は920席

 

ステージ前のブロックと真ん中から後ろのブロックは1段差があります。

 

手すりがあるところが人気で、だいたいそこに先に群がってくると思われますが、前のブロックの1番後ろ(真ん中の手すりのすぐ前)も人気で私たちが入った時にはすでにずらっと並んでいました。

 

その理由は

  • 公演開始するとみんな興奮して前にギュッとよってしまうので、逆に後ろの方がゆったり見れる
  • 後ろのブロックの1段上がっている段差が、手すりより前に飛び出している為そこに立てるからより見やすい

   ↓

  (立ってもいいか確認したと言っている人がいました)

 

2番目の方の理由により後ろのブロックの手すりよりも前のブロックの1番後ろの方が狙い目です!

 

立ってもいいかは公演によって異なることがあるかもしれないので、一応確認してから場所を確保してください。

 

【整理番号】

整理番号順に入場していきます。

 

私の整理番号は400番台後半

そんな私が確保できた場所は、手すり前のその前です。

厳密にいうと前のブロックの後ろの方はまだ結構空いてました。ただ手すりのすぐ前は1列全部埋まってました。

 

見え方はこんな感じ

f:id:Kibori719:20171209005612j:image

 私が思うには、LIVE中はみんな前につめて行ってしまうので逆に後ろに下がった方が見やすかったです。

一緒に行った友達は途中で逸れてしまったのですが、その子は前につめて行ったら結構前に行けてしかもちゃんと見えたみたいです。

 

なので結果、ですね!

整理番号が私よりも早い番号なら確実に見やすいところに行けますが、私よりも多少遅い番号の場合でも運が良ければもっと前に行ける場合もあるので、がっかりしなくても大丈夫です。

 

大事なのは

作戦を立てること と 

 

 私みたいにLIVEに慣れていない人は慣れている人に作戦負けしてしまうので、会場に入る前に色々と作戦を考えた方がいいです。

 

【最後に】

EX TheaterでのLIVEに参戦する方、少しは参考になりましたか?

 

大好きなアーティストをちゃんと見れる位置を確保できるといいですね♡

 

スタンディングはギュウギュウになったり押されたり結構危険なので、くれぐれもお怪我なさらないでください!

 

それではまた。