スポンサーリンク

祝1歳!バースデーDisney♡

前回はおうちでの1歳のお祝いについてまとめたので、今回はお出かけ編です。

 

f:id:Kibori719:20170907205955p:image

我が家は息子のお誕生日当日にDisneyへ行きました!

私も仕事復帰前でお金がないので悩んでいましたが、丁度誕生日当日がパパの仕事がお休みで、1歳のお誕生日は人生で1度きりなので思い出に残るお祝いをしてあげたいなと思い行く事にしました。

 

息子は覚えていないと思いますが、写真いっぱい撮ったり初めて乗り物乗ったり、息子が大きくなった時に話してあげれたらなと思います。

 

【お祝いする為にやったこと】

  • 誕生日シールをもらう
  • ミッキーと写真を撮る
  • ミッキーのぬいぐるみを買う

f:id:Kibori719:20170907233312j:plain

 

【息子が乗った乗り物】

 

スポンサーリンク
 

 

【失敗だったこと】

  • 白雪姫に乗った時にぐずってしまった

白雪姫は一応子供が自分で座れないと乗れないので、多分抱っこしちゃダメ?なのでぐずってしまった時に焦りました。他の人と大人数で乗るやつじゃなかったのでまだよかったのですが、ちゃんと座らせておくのに必死でした。

子供が自分で座れないと乗れない乗り物は他にもあるので、その乗り物に乗る時は注意が必要です!

 

白雪姫、ホーンテッドマンションカリブの海賊は暗い場所が多いので、子供が怖がる確率高めです。

 

  • 子供が乗れる乗り物かちゃんと把握していなかった

行く前にちゃんと乗れる乗り物をリストアップしていなかったので、乗れるのかな?乗れないのかな?という時間がもったいなかった。キャストさんに聞けばいいのですが、聞くと抱っこしちゃダメとは言わないけど「一人で座っていられないと乗れません」と言われてしますので、1歳だと絶対座っていられるとは限らないので乗んない方がいいかな?と思ってきてしまいます。

 

なので事前にリサーチして、乗る時には何を言われても「ちゃんと座れます!」と言えるようにしておいた方がいいです。

 

【良かったこと】

  •  寝てる時に乗り物に乗ると周りに迷惑をかけない

子供が起きている時に乗り物に乗せてあげたいと思う気持ちもありますが、せっかく来ているので大人も楽しみたいですよね。そんな時は寝ている間に乗り物に乗ると、周りの人に迷惑をかけないので良かったです。自分達だけじゃなくて大人数で乗るような乗り物の時は、寝ている時間を狙うのもオススメです!

 

  • ミッキーに会えてすごく喜んだこと

ミッキーがいる部屋に入ったら、他の人が撮影している時もずっとミッキーに手をのばしていました。我が家の順番になると、息子がすごく喜んで満面の笑みで写真が撮れました。

f:id:Kibori719:20170907232649j:plain

 

友人に聞くと子供が着ぐるみ系に泣いてしまうことが多いとも聞いたので、全員が喜ぶかわからないですがいい記念になると思います。

 

【まとめ】

子連れなので大変なこと、注意することありますが、1歳のいい記念になります!

ぜひお誕生日のお祝いでDisney行ってみてください。