スポンサーリンク

東京モーターショー〜パパの息抜き〜

f:id:Kibori719:20171103223144j:plain

先日東京モーターショーに行ってきました!

 

私はそこまで車は詳しくないのですが、パパが車大好きなので行ってきました。

 

本当はお金がないので「私は入らないで外でブラブラしているから、1人で見てきていいよ」と言ったのですが、「それなら行かなくて大丈夫」と言われてしまいました。

それだと申し訳ないなと思っていることを私の母と父に話していたら、お小遣いをくれました。

 

30歳なのにお恥ずかしいですが、そのお小遣いでパパと息子と3人で一緒に車を見てこれました。

スポンサーリンク
 

東京モーターショー

 場所:東京ビッグサイト

開催日:10月28日〜11月5日

 時間:月〜土曜日 10:00〜20:00

    日曜日   10:00〜18:00

 

入場料:一般 1800円(16時以降900円)

    高校生 600円(16時以降300円)

    中学生以下 無料

 

16時以降だと900円になるので、それまでランチしたりブラブラして16時から入場しました。

息子はもちろん無料!中学生まで無料ってすごいですよね。

 

 <会場マップ>

f:id:Kibori719:20171103223047j:plain

 

東ゲートの方に近い駐車場に車を停めました。

その駐車場は1日1500円で、満車と表示されていましたが車が入り口で並んでいたので私たちも並んだらすぐに入れました。

ただ私たちは16時から入れるように行ったので、出る車も多かったのかもしれないです。昼間に行くともっと待つかもしれないです。

 

【子連れで行く場合】

  • 迷子注意!

すごい人の量なので、1人で歩ける子は迷子注意です。会場もすごく広いので迷子になったら自力では探せないと思います。

 

  • ベビーカーは必需品

息子のようにずっとは歩けないような年齢の子供連れの場合は、ベビーカー持って行ってください。会場がすごい広いのでずっと抱っこは無理です。しかも絶対途中で寝ます。

 

  • オムツ替えは忘れずに

息子は結構早い段階でベビーカーで寝てくれていたのですごくゆっくりと見ることができたのですが、起きた時にぐずって抱っこするとズボンまでおしっこが染みていました。

寝ているのでオムツ替えするの忘れていました。

車に夢中になってオムツ替えを忘れないように気をつけてください!

 

【最後に】

母と父のおかげで私も一緒に行けて良かったです。たくさんかっこいい車を見ることができました。

男の子だと車好きな子も多いと思うので、ぜひお子様と行ってみてください。

 

今回は久しぶりにパパも息抜きができたので、またお仕事頑張ってもらいたいです。

たまにはパパの趣味に付き合うのもいいですね!

 

それではまた。

 

スポンサーリンク