スポンサーリンク

祖父母へ孫の成長報告を簡単にする方法

f:id:Kibori719:20170904213257j:image

祖父母に孫の成長を報告する時に、いちいち写真や動画を送ると面倒ですよね。

 

そうなると祖父母はなかなか孫の成長が見れなくて、連休などで祖父母の家に行ってやっと孫に会えた時にはすっかり大きくなっているなんてこともあると思います。

 

我が家はパパの両親と同居していて、私の両親は車で5分の所に住んでいるので結構会えます。それでも、孫の日々の成長が見れたらもっと嬉しいと思います。

 

そこで我が家が使っているアプリをご紹介します!

 

【みてね】

 

このアプリは家族と動画や写真を共有できるアプリです。

 

自動で月ごとにまとめてくれて、簡単に成長記録が作れちゃいます!

その写真や動画にコメントも書き込めるので、祖父母の喜んでいるのが伝わってきます。

 

 招待した家族だけしか見れないので、知らない人に見られる心配はありません。

 

投稿した写真でフォトブックも作れます!

自動で作ってもらうこともできるし、自分で選んで作成することもできるので、1ヶ月ごと記念に作ってあげるのもいいと思います。

 

子供と一緒にいる時間はやはりママの方が多いので、パパが見ていないところで新しい成長があったりすることも多いと思います。

そんな時でも動画や写真に収めておいて「みてね」に投稿してあげれば、パパもその成長を感じる事ができると思います。

 

ちなみに私の姉の子供の写真や動画もこのアプリで共有しているので、甥っ子の成長を見れるのも楽しいです。

 

スポンサーリンク
 

 

【その他のアプリ】

その他にも同じようなアプリがあるので簡単にご紹介します。

 

家族だけのSNS wellnote(ウェルノート)

家族だけのSNS wellnote(ウェルノート)

  • Wellstyle Corporation
  • ライフスタイル
  • 無料

 

こちらは同じように写真や動画の共有ができる他に、母子手帳機能やパパ•ママの血圧やダイエットの管理もできちゃうそうです。

 

 

 

こちらはシニア世代でも使いやすいシンプルなアプリです。

有料ですがフォトレターを作って送ることもできるそうなので、祖父母に喜ばれると思います。

 

【まとめ】

祖父母への孫の成長報告は絶対喜ばれるので、アプリで簡単に祖父母孝行しちゃいましょう!

これを機会にタブレットをプレゼントしてあげるのもいいと思います。

 

それと同時に子供の成長記録を簡単にできるので一石二鳥ですよ。

ぜひアプリ使ってみてください!