スポンサーリンク

ママになっても夢を諦めない!〜引き寄せの法則〜

f:id:Kibori719:20170913232502j:plain

ママになるとやりたいことや行きたい場所、いろいろなことを諦めたり我慢したりする人が多いと思います。

ママが夢を追いかけたり目標に向かって頑張ったりすることに対して、あまり良く思わない人も多いですね。

 

でも私は自分の子供に、私がいくつになっても夢を諦めないで頑張る姿を見せてあげたいなと思っています。

 

夢や目標があっても、叶えるまでにモチベーションが下がってしまうことありますよね。

なのでこのブログで夢について語って、モチベーションを維持していけたらなと思います。

 

【夢・目標】

  • 義両親と別居
  • 2人目妊娠・出産
  • 痩せる
  • スキニーを履きこなせる脚になる
  • 年に1回海外旅行に行く
  • 英語が喋れるようになる
  • 海外に住む                                         など

大きい夢だけではなくて細かいものまであげるときりがないですが、私が叶えたい夢はたくさんあります。夢があると人生が楽しいと思います。叶える努力をすれば必ずいつか叶うと信じています。

 

スポンサーリンク
 

 

引き寄せの法則

皆さんは「引き寄せの法則」って知ってますか?

 

引き寄せの法則とは」・・・なりたい自分を思い浮かべたり、夢や目標をノートに書

              いたり、声に出すことで自分に言い聞かせて理想の自分

              を引き寄せることができるという法則です。

 

私は息子を妊娠する前に2年半ぐらい妊活期間がありました。なかなか妊娠しないので、悩んだり落ち込んだり精神的に負のスパイラルにはまってしまった時期もあります。そんな時に出会ったのがこの「引き寄せの法則」です。

 

この法則に従って「来年の自分の誕生日は赤ちゃんと旦那と自分の3人でお祝いする」と自分に言い聞かせたところ、約半年後くらいに妊娠が発覚して、私の誕生日の2週間前に息子が生まれ、誕生日は家族3人でお祝いすることができました。

 

<注意点>

  • 願うだけで叶うわけではありません

願うだけではなく、その目標に向かって努力することが大事です

 

  • ノートに書いたり、声に出す時は「〜になりたい」「〜が欲しい」は❌

このように自分に言い聞かせてしまうと、「〜になりたい」自分が引き寄せられてしまうので「〜になった」自分はいつまでも引き寄せられません。なので、

「〜になる」「〜を手にいれる」または「〜になった」「〜を手に入れた」など理想の自分に自分がなっていることを思い浮かべて言い聞かせましょう。

「〜年に」「〜月に」など時期を具体的にするのもいいと思います。

 

  • 無謀な願いは引き寄せられません

例えばまだ出会ってもいない人と明日結婚すると言ってもそれは引き寄せられません。理想の自分がまだまだ遠いところにいる場合は、そこまで行くまでに細かく目標設定をして少しずつ引き寄せましょう。

 

【まとめ】

ママになって育児に追われていても、夢や目標があるって楽しいし素敵なことだと思います。私の1番の友達も私と同じ考え方で、夢や目標も結構似てます。なのでお互いに励ましあって高めあっています。

もし夢を諦めようとしていたら、1度「引き寄せの法則」試してみてください。

一緒にたくさんの夢を叶えましょう!