スポンサーリンク

子連れサイゼリヤ🍴

f:id:Kibori719:20171110233841j:image

今日は私の友達とサイゼリヤでご飯食べました。

 

せっかくなので子連れサイゼリヤのレポートをしたいと思います!

 

【子供イス】

子供用の椅子は、独立型のやつとテーブルに取り付けるタイプの2種類がありました。

 

息子はテーブルにつけるタイプにしてもらいました。

f:id:Kibori719:20171110233900j:image

 

ベルトもしっかりついているので安心ですが、息子はすぐ動きたくなってしまうので抜け出そうとしたり、ぐずってしまいました。

 

お行儀悪いですが、テーブルの上に登ったりもしてしまいました。

 

でもご飯を食べていれば大人しく食べてくれたので良かったです。

 スポンサーリンク
 

【子供用メニュー】

子供用のメニューは1種類しかありませんでした。こちら↓

f:id:Kibori719:20171110233950j:image

 

子供用メニューより安かったのでこちらにしました。

f:id:Kibori719:20171110234042j:image

 

息子はもう1歳過ぎていてもう大人と同じものを食べさせてしまっているので、なんでも食べれるので良かったです。

もし食べさせるものを気にしている方やまだお子様が小さい方は、離乳食メニューは全くなく「うどん」とかももちろんなかったので、持参した方がいいですね!

 

でもこんなに子供用メニューの種類がないのは驚きました。

 

どこのファミレスでも大体そうだと思いますが、3歳以下はドリンクバー無料なのでおうちではあまりジュースを飲ませていませんが、ここぞとばかりに飲ませました。

と言っても1杯半しか飲まなかったですが。

 

 【最後に】

サイゼリヤでかかった料金は私と息子2人分で約700円でした。

やっぱりサイゼリヤは安いですね!主婦の味方!

 

せっかく安くてママさんたちもきっと来るのに、小さい子メニューの充実してなさ。残念ですね。離乳食メニューやアレルギー対策メニューもあればもっと子連れで来やすいだろうなと思いました。

 

でもベルト付きの子供椅子があるだけでも、少しは食べさせたり、自分も食べやすいと思うので食事の準備さえしてくればもっと小さい子連れでも大丈夫です!

 

 どうでもいい話ですが、久しぶりに会った友達3人のうち2人が妊娠していました。しかも1人は2月に生まれるらしい。

職場でも妊娠ラッシュでお友達も妊娠していると聞いて、ますます2人目が欲しくなりました。

でもそれより同居解消の方が先だよな・・・。

 

それではまた。