スポンサーリンク

私が同居を解消したい理由

f:id:Kibori719:20171012230828j:plain

旅行から帰ってきて同居を解消したい願望が強くなり、義両親が嫌で嫌で(><)

 

とにかく嫌な気持ちを少しでも落ち着けたいので、ブログで吐き出させて下さい!

 

【義両親の嫌なところ】

<お義父さん>

  • とにかく汚い

ご飯の食べこぼしが多くて、息子が見ているから真似しないかとか心配

 

  • タバコ臭い

タバコを吸ってすぐに息子を抱っこしたりするのが嫌。息がタバコになっていて害があるのに抱っこしないでほしい

 

  • 自己中

自己中というか人のことを全く考えないで、好きなように行動するのが本当に嫌。

勝手に息子を自分の部屋に連れて行ってしまったりする。

 

<お義母さん>

  • 人の部屋に勝手に入る

勝手に入って片付けたりするのとか本当にありえない。

 

  • 人のものを勝手に捨てる

勝手に片付けて、なおかつ勝手に捨てます。前に3万くらいする大事なもの捨てちゃったことあるのに懲りずに勝手に捨てます。

 

  • 人のものを勝手に食べる

私が誕生日にお客様からもらったケーキが2つあって、それを勝手に食べられました。本当にありえません

 

  • 自分の思い通りに全てやりたい人

私が一緒に住む前はずっと女1人で生活してきて、息子も旦那もわがままを聞いてくれていたんだと思いますが、全くの赤の他人でしかも女の私が一緒に住むようになってからは、私はお義母さんの思い通りになってくれないからイラついている。

 

  • 自分だけが我慢していると思っている

私だって我慢しているのに、多分お義母さんだけが我慢していると思っていると思う。

 

  • 私の気持ちが全くわからない

他人の家に住むようになって何もかもがわからないし、やり方も考え方も違うけどお義母さんはそれがわからないから、私がどんな気持ちで一緒に住んでいるのかわかってもらえていない。

私が休みの度に実家に帰っているのも不思議がっているのとか、私の気持ちを考えようともしてくれていない証拠。

 

<両方>

  • 子育てに口出してくる

お義父さんは私の息子に「音楽好きにさせる」と言ってジャズを聴かせます。でもお義父さんの子供ではないので、勝手に「音楽好きにさせる」とかやんないでほしい。

 

お義母さんは自分が作った料理で息子が食べれそうなやつをいちいち「〇〇は柔らかく煮たから食べれるかも」や「味噌汁は食べれるかな?」とかうるさい。

私が考えて食べさせるからほっといてほしい。

 

  • 食費+日用品代をぼったくってくる

毎月2人分で4万円渡してします。毎日の夕飯と日用品だけでです。

しかもその中から私の旦那の弟夫婦にご飯奢ってあげたりしています。私たちは夕飯いらないにするときも多いのですが、その分返してくれたりはしません。

 

  • 光熱費を全額払わせられている

ローンと固定資産税はお義父さんとお義母さんが払っているからか、私たちは光熱費を全部払っています。

でもローンとか払うのは家を建てたんだから当たり前で、私たちは一緒に住みたいわけじゃないのになんで「ローンなどを払ってもらっている」という定なのかがわかりません。

 

【最後に】

まだまだ気持ちはおさまらないですが、今日はこの辺にしてきます。

 

今日は本当に気持ち的にいっぱいいっぱいになってしまったので、こんな悪口みたいなブログになってしまいました。

 

とにかく1日も早くこの家を出られるように頑張りたいと思います。

スポンサーリンク