スポンサーリンク

運動会の予予々備日のお知らせ??

息子の保育園の運動会が、本当は先週の7日・土曜日でしたが雨で延期になりました。

予備日が明日の14日で、予々備日が17日と言われていたので、どの日にちになってもいいように私は休みを入れていました。

 

ですが、昨日の段階での天気予報が

14日  f:id:Kibori719:20171013233942g:plain 雨

 

17日  f:id:Kibori719:20171013234059g:plain 曇り時々雨

 

 

どちらの日も天気が怪しい。

 

ということで保育園から「運動会予予々備日のお知らせ」というメールが来ました。

 

 【運動会予予々備日のお知らせ】

お知らせメールの内容は、「14日も17日も雨の予報なので、それ以上の予定は立てていませんでしたが、もしも17日もできなかった場合、急遽21日の土曜日を予予々備日として計画させていただきます。」という内容でした。

 

『予予々備日って何!?』

 

私は21日は仕事なのでどうしようと思いましたが、もし21日に仕事に行く場合は運動会の後も保育園に預けないといけません。

 

しかし、運動会の後も預ける場合は

  • お弁当
  • おやつ
  • 水筒

を持参しなければいけません。

 

そんなのすごいめんどくさいので、なんとか仕事休みたい。

そこで先輩に相談したところOKでした!!

 

もし17日も延期になってしまったら21日を休みにしてもらうことになりました。

 

私の職場は今、人手が足りているのでこういう時本当に助かる!

 

息子にとって今回が「初めての運動会」になるので、どうしても見に行きたいので理解してもらえる職場で感謝です。

 

【最後に】

こんなに延期になることって滅多にないですかね?

 

でも17日も雨だったらどうするんだろ?とは思っていましたが、まさか予備日が追加されるとは驚きました。

 

てっきり屋内でできる競技だけやるとかにするんだと思っていました。

ただ今回は初めてだったのでわからなかったのですが、来年は予予々備日までは追加される可能性があることをしっかり覚えておこうと思います。

 

明日は雨で延期になりそうですが、17日か21日ではできろことを祈りたいと思います。

 

運動会を無事に開催できたら、「息子の初めての運動会」をレポートしたいと思います!

その時はまたブログ読んでください。

 

それではまた。

スポンサーリンク