スポンサーリンク

爪が長いと役立つこともある⁉︎

あと数日したらやっとジェルネイルを変える日です。ここまでなんとかネイルが剥がれないで持ちました。

f:id:Kibori719:20171015010028j:plain

 

パッと見は折れてなく見えますが2本は亀裂が入ってます。それ以外の指もネイルをオフしたらもしかしたら折れているかも。

 

爪を伸ばさない人は、「そうまでして爪伸ばすのはどうして?」と疑問に思うでしょう。

爪が長いと悪いことばかりと思われがちですが、いいところも探せばあります!

 

【ロングネイルのメリット】

  • 指が長く見える

私指が太くて短いので少しでも長く見せたいんです。爪を伸ばすことで多少長く見えます。

 

  • 女性らしい爪の形に見える

私の爪が割と小さくて丸い感じなので、少し伸ばすと縦長になって女性らしい爪の形になって綺麗に見えます。

 

  • 息子の鼻くそを取れる

息子の鼻くそがすぐそこに見えていても、取ろうとすると嫌がるので取りづらいですが、爪が長いと一瞬で取れるので嫌がった時にはもう取れています。

これが1番役立つことですね!

 

皆さんも1回試しに爪伸ばして鼻くそ取って見て欲しいです。本当にスッキリしますよ。

 

ただやっぱり長いと不便なこともあるし、危険なこともあるので子育て中のママは短めにする方がいいと思います。

 

私も次は短くしようと思います。

短いとネイルが楽しめないなんてことはないので、私がこれまでやったショートネイルのデザインをご紹介します。

 

【ショートネイルのデザイン】

<1本だけストーンしきつめネイル>

f:id:Kibori719:20171015011555j:plain

このデザインは爪が長いと面積が広いので、敷き詰めるのにたくさんストーンが必要になってしまいます。

でも短いと必要なストーンの数が少なくなるので料金も少し安くなるので、ショートネイルにした方が少しお得ですね

 

<1本だけお花柄ネイル>

f:id:Kibori719:20171015011723j:plain

偶然にもまたまた1本だけシリーズですが、1本だけじゃなくて2本でも3本でもアートしても全然変じゃないですよ。

 

これは春にしたデザインですが、シンプルな方ですがこのお花柄がすごく可愛くて全然飽きなかったです。マット加工も可愛いですね。

 

<The シンプル ネイル>

f:id:Kibori719:20171015011810j:plain

これぞシンプルネイルって感じのデザインですね。

これは息子を出産後に初めてやったネイルです。同僚の結婚式があったので、久しぶりにネイルしてもらいました。

 

少しだけキラキラとゴールドのパーツをのせてもらいました。

 

【まとめ】

こんな感じで、ショートネイルでも十分ジェルネイル楽しめます!

 

でも鼻くその件も試して見て欲しい。

 

ロングでもショートでもいいところがあるので、絶対ロングネイルはダメと思わないでいろんなことを試してみて新しい発見をして欲しいなと思います。

 

私は両方経験して、ショートの方がいいかなと思ったので次回はショートにしますが、皆さんもネイル以外のことでも固定観念にとらわれないでいろんな経験をしてみてくださいね!

 

意外とメリットがあるかもしれないですよ。

 

それではまた。

スポンサーリンク