スポンサーリンク

子連れでも行きやすいご飯屋さん🍴

f:id:Kibori719:20171016192757j:image

子連れだとご飯屋さんでご飯食べる時に、子供メニューがなかったり子供用の椅子がなかったりすると大変ですよね。

 

そこで今回私が行ったことあるお店で、子連れでも行きやすいなと思ったお店を紹介したいと思います。

 

 〈デニーズ〉

 f:id:Kibori719:20171016194050j:image

デニーズの子ども用メニューは

  •  うどん
  • パンケーキ
  • ハンバーガ
  • お子様ランチ
  • カレー

から選べます。

どれでも子ども用のメニューを頼むと、おもちゃがもらえます。

 

 もし少しアレルギーがあるお子さまの場合でも、低アレルゲンメニューがあるので多少のアレルギーには対応しています。

 

あと、離乳食もありますよ!

よく売ってる和光堂の離乳食があるので、もし忘れちゃっても大丈夫です。

 

子ども用の椅子は店舗によってある種類が違うようです。

我が家の近所には2店舗ありますが、1つの店舗はソファ用の子ども椅子がなかったです。

 

ソファ用の椅子とは

f:id:Kibori719:20171016195721j:image

こうゆう感じのやつです。

 

これが無い場合はソファの席でもソファじゃない席でも使える、よくある感じの子ども用椅子です。(画像が無くてすみません)

 

 子ども用の椅子があるだけでも助かりますよね。

デニーズなら子連れでも迷わず入れますね。

 

丸源ラーメン

丸源ラーメンはいろいろな店舗があると思いますが、丸源ラーメン系列なら全部同じサービスが受けられると思います。

 

f:id:Kibori719:20171016203324j:image

メニューはこんな感じです。

 

丸源も離乳食も頼めますし、おもちゃももらえます!

 

貸してくれるもの
  • バンボ
  • バウンサー
  • 麺切りハサミ
  • ミルク用のお湯
  • ブランケット

 

麺切りハサミは本当に便利で、貸してくれてありがたかったです。

 

ミルク用のお湯はもらったことないですが、赤ちゃんがいる家族は嬉しいサービスですよね。

 

ラーメンに入っている、ネギとかコーンとか食べられない物は抜いてくれます。

しかも、こっちから言わなくても向こうから聞いてくれるので遠慮なく言えますよ。

 

このように丸源は結構子連れに優しいです♡

本当にオススメです!

子連れに優しいサービスがあることを知ってからは、我が家は結構な頻度で行ってます(^^)

 

【まとめ】

その他にもあると思いますが、我が家がよく利用している2つのお店を紹介しました!

 

子連れに優しいサービスがあるお店だと安心して入れますよね。

 

外食したいけど、子どもいるからどこ行こう?と迷っていた方は是非行ってみて下さい。

 

ファミレスはだいたい子連れに優しいので、他のお店もまた後日レポートしますね。

 

それではまた。

スポンサーリンク