スポンサーリンク

赤ちゃん連れディズニー♡〜息子4ヶ月でディズニーデビュー〜

みなさん好きなディズニー!赤ちゃん連れだといろいろ不安があると思いますので、我が家が4ヶ月の息子を連れて行った時のことをまとめたいと思います。

ちなみにこの日息子はほとんど寝ていました( ´ ▽ ` )

 

 

【持っていったもの】

息子が4ヶ月で行ったのはディズニーシー!息子より2ヶ月早く生まれた赤ちゃんを持つ友達家族と行きました。

f:id:Kibori719:20170819163811j:image

 

季節は冬。夜は寒くなると思ったので、息子が寒くないようにいろいろ持っていきました。

  • ベビーカー
  • 抱っこ紐
  • 膝掛け
  • ポンチョ
  • 帽子
  • 防寒ベビーケープ(ベビーカーと抱っこ紐で使えるもの)
  • 粉ミルク
  • 調乳用お湯&湯冷まし
  • 哺乳瓶
  • 授乳ケープ
  • オムツ
  • 着替え

 

持っていったものはだいたいこんな感じです。

混合育児だったので粉ミルクなども持って行かなきゃいけなかったので、荷物が多くなったのですがもし完全母乳の場合はもう少し少なくてすみますね。

 

 

【ベビーセンター】

パーク内にはベビーセンターという授乳したりオムツ替えたりできる場所が1つあります。

ベビーセンターでできることは

  • オムツ替え
  • 授乳
  • 離乳食を食べさせる
  • ミルク用のお湯の提供
  • ベビー用品の購入

 

電子レンジや哺乳瓶などを洗う流しもついているので、ベビーセンターで赤ちゃんのお世話のほとんどはできると思います。

離乳食や粉ミルクなども売っているので、もし忘れてしまったとか足りなかったという時はここで買えます!

 

スポンサーリンク
 

 

【授乳】

ベビーセンターは1つしかないので授乳の度にベビーセンターへ行っていたら全然パークを楽しめないと思うので授乳ケープがあると便利です。

 

授乳ケープをしてもそこら辺で授乳しているのは賛否両論あって嫌な人もいると思うので、私は食事の時にお店のはじの方に座って壁側を向いて授乳ケープをして授乳しました。

 

【オムツ替え】

オムツ替えは各トイレにもオムツ替えの台があるのでそこでもできます。ただトイレの場合各トイレに1つとかしかないのでもし土日など混んでいる日に行くと待たないとならないかもしれないです。私達が行ったのは平日だったのでわりとスムーズにオムツ替えできました。

 

【アトラクション】

息子が4ヶ月だったので初めからほぼ乗れないだろうと思い何も調べていきませんでした。

ただ赤ちゃん連れで行く場合は、赤ちゃんは乗れないけどその他の家族が順番にアトラクションに乗る時に、並ぶ前にキャストの方に言うと最初に乗る人は普通に並んで後に乗る人は優先で案内してくれます。

このサービスを利用して友達の家族と順番に赤ちゃんを見ながらアトラクションを楽しみました!

 

【まとめ】

赤ちゃんとディズニーに行く時は寒さや暑さの対策を万全にしていきましょう。

オムツなど忘れたもの、足りないものがあったらベビーセンターへ!

事前にベビーセンターの場所は把握しておいた方が慌てません。

赤ちゃんがいると予定通りにならないことがほとんどです。その日の赤ちゃんの様子をみながらできることを楽しむ!

 

パパもママもいい気分転換になるといいですね!

f:id:Kibori719:20170819203543j:image