スポンサーリンク

セルフでジェルネイルオフ💅〜ネイル代の節約〜

以前のブログでもネイル代の節約方法をまとめたことがありますが、

関連記事

www.ikuzi-mom.work

 

今回の節約術は「セルフでジェルネイルオフしよう!」です。

 

【ジェルネイルのオフとは】

爪についているジェルネイルを取ることです。

 

このオフをネイリストさんにやってもらうと、店舗によって料金は異なりますが私の働いているお店の料金は『1本¥190・10本¥1900』です。

 

 これが無くなるとだいぶ節約になりますよね!

 なのでセルフでやっちゃいましょう。

 

【ジェルネイルオフのやり方】

〈用意するもの〉

  •  オレンジスティック
  • ファイル
  • コットン
  • アルミホイル
  • ジェルネイルリムーバー

必要なものは全部100円ショップで購入できます。

ジェルネイルリムーバーはマニキュアを落とす除光液とは違うので気をつけてください!

 

アセトン入りの除光液でも落とすことができますが、ジェルネイル専用のリムーバーの方が簡単に落とせます。

専用のリムーバーも100円ショップにも売っているそうですが、我が家の近所の100円ショップには無かったので絶対あるとは言えませんが取り扱っているお店もあると思うので探してみてください。

 

〈オフの手順〉

①ファイルでジェルネイルを削る

f:id:Kibori719:20171202211358j:plain

 

②コットンにリムーバーを浸し削ったジェルネイルの上に乗せ、アルミホイルで包む

 f:id:Kibori719:20171204011757j:image

 

③時間を置いてジェルネイルが剥がれて来たら、オレンジスティックで剥がす

 

この時に無理やりゴリゴリすると爪が痛むので注意!

リムーバーで剥がれた部分だけ剥がしましょう。もし剥がれないところがあったらまたリムーバーを付けて繰り返しましょう。

 

④全て剥がれたら最後に、キューティクルオイルやクリームを付けて保湿を忘れずに

 

【除光液でジェルネイルは落とせない?】

専用のリムーバーで落とした方がいいと言いましたが、実は今回専用のリムーバーを用意できなくてしょうがなく除光液で落としました。

 

アセトン入りの除光液だったら落とせます。

 

私が使ったのはこちら

f:id:Kibori719:20171204011854j:image

 

アセトン入りというのは、裏の成分の所を見るとわかります

f:id:Kibori719:20171204011936j:image

このように「アセトン」と書いてあればアセトン入りの除光液になります。

 

〈除光液で落としてみての感想〉

  • すごい時間がかかる

左手は全部落とすのに1時間半くらいかかりました。

それを教訓に右手の時は1回目のファイルで削る時にたくさん削りました。

そのおかげで1時間弱程で終わりました。

 

それでも結構かかってますよね。

 

  • 爪に負担がかかる

全部オフした後の爪がこちら

f:id:Kibori719:20171204012348j:image

ボロボロですよね。

素人がやってるからというのもありますが、なかなか取れなくて無理にやるとこうなります。

 

【最後に】

 やっぱりプロにやってもらうのが1番だとは思いますが、それでも少しでも節約したいかたはやってみて下さい!

 

除光液でオフするのはすごい大変だったのでオススメしません。

ぜひ専用のリムーバーを買って下さい。

 

それではまた。

スポンサーリンク