スポンサーリンク

息子が好きなCM 3選〜ぐずった時の救世主〜

f:id:Kibori719:20170928232921j:plain

息子はぐずっている時でもCMが始まるとすぐに泣き止みテレビを見ます。1歳くらいの子供はみんなそうなんですかね?

 

とりあえずなんのCMでもわりと好きなんですが、特に踊っているやつやノリノリの音楽が流れるCMが大好きです。音楽に合わせて体を揺らしてニコニコしています。

その中でも大好きなCMがあるので、今回はそのCMをご紹介します!!

皆さんのお子様ももしかしたら好きかも?

 

1)イーアイデム

イーアイデムという求人サイトのCMで、このCMが1番大好きです!


イーアイデム「ホームズA」(30秒ver)

 

このCMは↑こちらのバージョン以外にも色々あって、演劇バージョンや違う歌のバージョンなどがあります。基本的に歌うバージョンが好きなんですが、演劇バージョンも最終的に歌うので歌うシーンになるまで真剣に見ています。

歌うシーンになると「来た♡」という顔でノリノリになります。

 

2)こっこちゃん

「こっこ」という静岡のお土産のお菓子のCMです。「こっこちゃん」はこっこのキャラクターです。


夏バナナこっこ「サマーバケーション!」篇 30秒

 

このCMも色々な種類がありますが、↑こちらのバージョンや今だと「ハロウィンバージョン」があるのですが、その2つはCMの最初から歌で始まるので、嬉しくてニコニコ踊りだします。

 

3)ヤマタカみそ

このCMはいろんな幼稚園や保育園の子達が「お母さん ありがとう 毎日毎日ありがとう お母さんの 味噌汁美味しいね ヤマタカのお味噌🎵」という歌を歌っているCMです。


ヤマタカみそ TV-CM シンエイランド 2017年

 

子供って子供が好きですよね。なのでこのCMに登場するのが子供達なのでその点でも嬉しいようです。この音楽に合わせて体を揺らしてノリノリで見ています。

 

【まとめ】

とにかく息子は歌や音楽が大好きです。好きなCM全部歌を歌っているCMでした。

 

息子は1歳なので、皆さんのお子様も同じくらいの歳でしたらもしかしたら好きになるかもしれません。

 

「こっこ」や「ヤマタカみそ」は静岡県でしか流れないのかな?

でもYoutubeで見ることができるので、気になったら他のバージョンも見てみてください。

 

お子様がぐずったら、ダメ元で見せてみたらピタっと泣き止むかも?それ以外でも、お子様と一緒に歌を歌ったり、踊ったりするのに利用してみてください。きっと楽しい時間になると思います!

 

ここまで息子の趣味紹介に付き合っていただいてありがとうございました!!

また何か息子の面白い趣味があったら紹介します。

スポンサーリンク