スポンサーリンク

実家に帰ると太る理由という記事を書こうと思ったら・・・

f:id:Kibori719:20171009002739j:plain

本当は土曜日に子供の保育園の運動会だったのですが、雨で延期になり私の母も休みを取っていたので実家に行って過ごしました。

毎週日曜日は実家で夕飯を食べるというふうに決めているので、今日も実家に行きました。

 

誰もいなくても実家で過ごすこともありますが、母がいる日に実家で過ごすと必ず太ります。

今回は土曜日・日曜日の2日連続で行ったので絶対やばいなとビクビクしながら体重計に乗りました。すると・・・

f:id:Kibori719:20171009002507j:plain

なんと痩せていました!!

 

ちなみに一昨日からの体重の推移は

10/6  52,4kg

10/7  52,6kg

10/8  52,1kg

 

昨日の段階で0,2kg太っているので、今日は53にはならないで欲しいと祈っていましたが逆に痩せていてびっくり!!

 

でもいつもは2日連続で実家に行くと確実に太るので、私が太ってしまう理由を公開します。

 

【実家に行くと太る理由】

  • 8時間ダイエットを無視

いつもは大体8時間ダイエットの為に朝は食べません。ですが、実家に行って母が朝ごはんを食べていると美味しそうで食べたくなって食べてしまいます。

 

母が食べていなくてもパンとかソーセージとか美味しそうなものがいっぱいあるし、私が食べたいなと言ったら母が「食べるなら用意しようか?」と言ってくるのでどうしても食べたくなってしまいます。

 

なので実家に行くと「今日は8時間ダイエット無視しよう」となってしまいます。

 

  • 間食をする

私はもともとすごい間食するタイプですが、今は節約とダイエットでお菓子を買わないようにしています。ですが実家は常にお菓子がたくさんある家なので、お菓子の誘惑に負けます。

 

でも前は我慢せずに食べていたので結構な量食べていたと思いますが、今は量は気をつけています。

量を気をつけていても、実家に行かない時はほとんど食べていないのでやっぱりその分太りますよね。

 

  • ダラダラする

実家に行くと何もしないことが多いです。買い物行かなきゃとかどこか行かなきゃいけないとかがないと、大体実家でダラダラ過ごします。

 

テレビ見たり、録画していたドラマ見たり、スマホゲームしたり、寝たりと本当にカスみたいな過ごし方してます。

 

やっぱりこれも、動かないからカロリー消費しないから太りますね。

 

と、こんな過ごし方しているのでいつも実家に行くと太ります。

 

【最後に】

今回の記事に私の実家での過ごし方を書いて、本当に自分てカスだなと思いました。

 

せっかくの休みをもっと有意義に過ごしたいですね。反省しました。

 

もっと活動的だったらもっと痩せるかも!!

 

次に実家で過ごす時は「自分のダイエット」の為にも「息子」の為にも、子供と一緒に動き回れるような遊びを考えてみようかなと思います。

 

それではまた!!

スポンサーリンク