スポンサーリンク

御殿場高原時之栖 イルミネーション⭐︎

息子とパパと私の3人でイルミネーション見に行ってきました。

 

車で行ける距離なのでほぼ毎年行っているので、今年も「時之栖イルミネーション」に行きました。

 

f:id:Kibori719:20171124225351j:plain

 

このツリーは去年までは無かったので、今年が初です!!

とっても綺麗でした♡

 

息子もこのキラキラの虜になってしまったようで、なかなかこの場から離れませんでした

f:id:Kibori719:20171124225647j:plain

 

別のところに行こうと歩き出してもまたココへすぐに戻ってきて、行ったり来たりをしばらく続けていました。

 

無理に連れて行くとぐずるので、パパとママは息子の言う通り行ったり来たり。

 

でも最終的には、寒いので抱っこで次へ向かいました。

 

「時之栖イルミネーション」の1番の見所は

f:id:Kibori719:20171124225958j:plain

光のトンネルです!

 

トンネル内は毎年、その年ごとでコンセプトが違います。

今年は「プリンセスの世界」だそうです。

 

今までにあったのは「ねぶた祭り」「こうのとり」などがありました。

時々「あれ?」と思う時もありますが、今年はプリンセスなのでキラキラのイルミネーションとも合っていて良かったです。

 

トンネルを抜けると参加型のイルミネーションがあります。

いろんな地元の企業や学校の生徒などが作ったものが並んでいます。

f:id:Kibori719:20171124231032j:plain

 

その中に車のやつが2つもあったので息子を乗せてみました

f:id:Kibori719:20171124231143j:plain

f:id:Kibori719:20171124231209j:plain

 

やっぱり男の子は車が好きですね!!

 

これもまたこの場から離れたくなくてぐずりました。

 

 【宿泊】

我が家は車ですぐ行ける距離なので日帰りですが、遠方の方は旅行がてらイルミネーションを見にくるのも良いと思います。

 

時之栖はイルミネーションだけではなくて宿泊するところもあります。

 

普通のホテルもありますが、その他にも

こんなところや

f:id:Kibori719:20171125001202j:image

 

こんなところ

f:id:Kibori719:20171125001231j:image

があります。

 

温泉も何箇所かあるので、イルミネーション以外でも楽しめますよ♡

 

家族できたり、ママ友と子供を連れてとかでも楽しいと思います!

 

私は息子が生まれる何年か前にお友達数人と泊まった事がありますが、すごく楽しかったです。

 

【最後に】

御殿場はすごく寒いので寒さ対策は忘れずに!

 

息子はもともと鼻水たれてましたが、イルミネーションを見た日から鼻水がひどくなりました。

 

一応ポンチョ着たり、靴下とレッグウォーマー履かせたりしていたのにダメでした。

 

みなさんはくれぐれもお気をつけて下さいね♡

 

それではまた。

スポンサーリンク