スポンサーリンク

1泊2日のお泊まり〜子供の荷物〜

私の父と母が祖母のところに行くと言うので、私と息子も急遽一緒に行くことにしました。

 

私たちは静岡に住んでいて祖母は長野なので、1泊2日で行ってきます!

 

そこで、お泊まりのために私が持って行く子供の荷物をまとめたいと思います。

 

【洋服】

f:id:Kibori719:20171126133148j:image

 

   肌着:2枚

Tシャツ:2枚

  ズボン:2枚

   靴下:2足

レッグウォーマー:1つ

  スタイ:2つ

  ガーゼ:1枚

 

防寒:ポンチョ・帽子

着替え用:肌着1枚・ズボン1枚

 

【オムツ】

f:id:Kibori719:20171126133213j:image

 

オムツは1日6枚で合計12枚にしました。

普段そんなに変えないので1日4枚ぐらいでも大丈夫な気もしますが、最近オムツのサイズが小さくなってきて、すぐオムツがパンパンになってしまいます。

なので少し多めにしました。

 

もちろんおしりふきも忘れずに!

 

【その他】

f:id:Kibori719:20171126133243j:image

 

歯ブラシ・歯磨きジェル

クリーム

お菓子

 

歯磨きセットは必須なので忘れずに持っていかないと!

最近肌が乾燥するのでクリームも必須ですね。

 

息子はお菓子がないとぐずりがひどいので、お菓子も必ず持っていきます。

 

おもちゃも少しだけ持っていきます。

f:id:Kibori719:20171126133321j:image

 

【最後に】

今回は1泊2日なので荷物の量が少ないですね。

 

国内の場合は足りなければ最悪買えば良いので、そんなに心配はいらないですね。

 

それでも心配性なのでいつもはたくさん荷物を持って行ってしまうのですが、今回は1泊2日だし少なめに頑張りました。

 

実際に行ってみて、持っていけばよかったとかまたあったら報告します!

 

それではまた。

スポンサーリンク